脱毛したことで人生変わりました

こんにちは、福島のリエです。彼と2回目のドライブデートは、福島西のインターチェンジから高速に乗り、すっ飛ばして那須まで行ってきました。前日は、久々に友達3人とプチ飲み会。福島駅東口を出て、地名でいったら万世町になるのかな。第8佐勝ビル1Fにある「ことこと」というお店で集まりました。

福島で話題の釜飯は美味しかったなー。全室個室なのでみんなノリノリで近況の報告をしました。次の日デートだというのに結局10時過ぎまでワイワイしてしまいました。この前は、曽根田町のMAXふくしまビルの5Fにある「猫カフェあいきゃっと」で昼間に会いましたからね。

久しぶりの飲み会だったので本当に楽しかったです・・・。ちょっと横道に反れたのでドライブデートの話に戻りますが、那須は、おしゃれなカフェとかたくさんあって、一度来たことがあったんだけど、2度目も最高に楽しかったですね。もちろん彼と一緒だったのが一番大きいと思いますが(笑)

南が丘牧場で、馬に乗って、マス釣りして、釣ったマスをその場で塩焼きにしてとっても美味しかった~。そして那須テディベアミュージアム。かわいいテディベアが所狭しと展示してあって、一日ずっといても飽きないです。そして草花宿っていうオーガニックなレストランでの食事。

SHOZO CAFÉでスコーンとコーヒー。幸せを感じました。お見合いも脱毛もそうだけれど、とにかく思い切ってやってみるということが大事なんですね。どちらも最初は怖かったけれど、それって自分の勝手な思い込みで、実際はやってみるともっと前にやればよかったなんてちょっと後悔している自分がいたりして。

脱毛サロンに通ってみて本当に人生の視野が広がった感じ。「福島で脱毛サロンを選ぶ」というサイトで、脱毛するお店を調べたんですが、本当にこのサイトには感謝しています。

ただ、悲しいことに、彼が東京転勤になってしまったんです。だからしばらく遠距離です。こうなったら、休みを合わせて東京に行って、その足でついでに、東京でも脱毛にチャレンジしてみようかな。全国どこでも施術を受けられるっていうところもあるみたいだし・・・。

ドライブデートは最高でした♪

こんにちは、リエです。ついにその日が来ました。お見合いで意気投合した彼と待ちに待ったドライブデート。早朝福島駅で待ち合わせて、猪苗代湖、磐梯山ルートです。

天気は朝から晴れて、絶好のドライブ日和。ちょっと日焼けが心配ですが・・・。でも、ドライブなので、服装はベージュのパンツに長袖の白いシャツ、そして寒いと困るから春ものセーターをもっていけばいいかな。そう、この長袖の下は、先日始めた、脱毛サロンの成果が隠れていると思うと、なんかウキウキしちゃう。

長袖だから、ワキが見られることはないんだけれど、夏に毘沙門沼で手漕ぎボートに乗ろうなんてことになった日にゃぁ、Tシャツだったら絶対ワキって見えちゃうよね。でも今脱毛サロンの予約もだいぶ先までいれているから、次のデートのときもばっちりでだと思います。

彼すごくまじめが人なのかな、最後は野口英世記念館行って、わたしの好みを知っているのか母に聞いたのか分からないけれど、その近くの美味しいお蕎麦屋さんに行って散会。

とっても楽しい一日でした。次回は、LINEもフリフリで交換したし、また彼から連絡するって、いわれちゃった。次回会うときはもう半そでもへっちゃらですね。

ほんとに自然がきれいな場所なんで、皆さんにも是非一度福島まで遊びに来てくだいさいね。

脱毛しちゃいました!

こんにちは。リエです。
私、ついに行っちゃいましたよ脱毛サロン。
私が通ったのは福島駅前の有名な脱毛サロンで、そこにした理由は家から通うのに便利だったからです。CMとかもやっててネームバリューもあり、有名なタレントさんが出演してたから、安心感がありました。

それと私の友達がすでに脱毛経験者で、「このお店は親切だし相談ものってくれるからいいよー」って進めてくれたから。でも、やっぱり初めて行ったから緊張したな。
私が行った時の事を少し書きますね。まず無料カウンセリングというのを受けるんですが、その時に、友達に前に聞いていた料金よりも意外に安かったのにはちょっとびっくりしました。

私は結構あちこち気になる所があって、中学生くらいから(だったと思う)お風呂で処理をしてたので、カウンセリングの時も欲が出ちゃいました(笑)

私がお願いしたのは腕、手の甲、ワキです。でも、今回は光脱毛の方にしたんですが(針は怖そうだったから)、私ちょっと勘違いしてました。
脱毛って一回やったら終わりなのかと思ってたんですけど、何回も通わないとダメなんだって…。聞いた時えーって思ったのと同じくらい恥ずかしかったです。何回も繰り返すことでしっかり効果が出てきて、最後キレイなムダ毛のない肌になるんだそうです。

ちなみに私が気にしてた脱毛の痛みはほとんどありませんでした。
カウンセリングの時、光脱毛だったら今はほとんど痛みはないですよって言われたので、少し安心してましたけど、本当にそうでした。

スタッフさんには脱毛サロンで行う方が医療脱毛より痛みが少ないとは聞きました。医療だとレーザー脱毛で、少し痛みがある分永久脱毛なんだそうです。

あ、永久脱毛の方がいいなぁとか少し思ったのは内緒です(笑)
私は医療脱毛はもちろん未経験ですが、痛いのは嫌なので光脱毛でいいかなって結局は思いましたけどね。ネットで見たりしてると勧誘がしつこいとか予約が取れなくて次の施術が受けられないとかって結構書かれてるものをみましたけど、そういったのはなかったです。

ああいうのは結構あおりとかがあるのかな、ちょっとほっとしました。これで初デートにも間に合ったし、なんだか人生開けてきたような気がしてきちゃった。それって私だけ・・・。

決戦は金曜日

こんにちは。リエです。今日もわたしのブログ読んでくれてどうもありがとう。てか読んでる人いるのかな。

前回の続きだけど、彼とのドライブデートが来週の金曜日に迫ってきました。

もう時間がない!

そこで脱毛って検索したら結構いろいろあり過ぎ。グーグルで8,000万件もあって、目が点。どうしたらいいの?片っ端からあたっていくしかないのかな?

でも、人生短し、恋せよ乙女。そんなことばっかり悠長にやってるうちに来週がきちゃう。

でも、検索ヒット数が多いってことは、それだけ世の中の人たちも私みたいに、初デートに限らず、脱毛であれこれ悩んでいるってことなのかな。

急に夏っぽくなってきたから、肌の露出が増えてくるもんね。とりあえずわたしの住んでる福島だけでもたーくさんあるんだな、脱毛サロン。

実際の金額は30,000円なのに、初回97%割引なんていうところもあって、ちょっと眉唾。。サイトやその内容、知名度、ネットの評判サイトとかみて、それと実際に行ったとこのある友達にも聞いてきて、わたし今週中に脱毛体験してみます!!やっぱり実際に行ってみないとわかんないことってあると思うし。

失敗すると嫌だから見えないところからね。決戦の金曜までにまた書きたいけれど、もし間に合わなかったら後日談ね。いい報告ができるといいなあ。

お見合いデート

初めまして、福島のリエです。26歳です。

ずっと女子高、女子大で彼氏いない歴26年で~す。

母の紹介でお見合いすることになって、先日実際にお見合いしてきました。

向こうのお母さんと彼、こちらも母と私の二人。結構緊張したけれど、実は母同士が昔からの知り合いで、話がトントン拍子に進んで、今度の休みに磐梯山、猪苗代あたりに彼とドライブに行くことになりました。

そこで問題なのが、わたしすごく毛深いんです。でも剃るとますます毛深くなるからって、あんまり剃ったことがないんです。

いまはいろいろな脱毛器があって、光で脱毛するのもあるんですね。でも体に悪くないのかな、ってちょっと思ってしまう方なんです。

彼氏いない歴26年。デートとかってどんな風に付き合ったらいいかわからない部分もあって、一番気になっているのが、二の腕の産毛っていうか、とにかく毛深さ。

母は別に気にすることないんじゃないっていうけれど腕を上げたときに、ワキが見えたら恥ずかしいし、友達は結構、デートの前は気合入れてトリミングしているみたいだし。

なんかいい脱毛器具ないかな。剃刀は剃刀負けするからやだし、石鹸がついてる剃刀、マツキヨとか売ってるから、とりあえずあれから試してみようかな。

デートまであと数日。。どうしよう。